

合宿の前に

これからブラスバンドの合宿指導に行く、という日。

後輩のT君の車に同乗して、目的地まで行く途中、岐阜市の郊外で道の駅みたいな店構えの喫茶店を見つけたので、寄ってみました。

2011.3.26-1

ここで飲んだのは「蔵人珈琲」という、深煎りのコーヒー。深みのある味わいで、とても美味しかったです。
で、こういうブログの場合はよくそのコーヒーやメニュー等を写してアップするのが普通ですが、私の場合このお店で印象に残ったのは、枯山水の美しい中庭の風景。



2011.3.26-2 2011.3.26-3
恵那峡を凝縮したような力強い庭石達。

2011.3.26-4
足下にはスズメ達が集まってくる。勿論ガラス越しの風景。

それにしてはこのエサ、鳥には大きすぎないか?と思ったら…

2011.3.26-5どわッ!何だこいつは!
2011.3.26-6

フェレットか何か?どうやらこの喫茶店のペットのようだ。
2011.3.26-7


この小動物を眺めているうちに、すっかり時間を費やしてしまった。さて出発。仕事仕事。

2011.3.26-8
建物の外にも坪庭があった。この時期にしてはまだ寒く、梅の花もまばら。


因みにこの喫茶店は珈琲 蔵人珈蔵 (クロウドカクラと読む)岐阜店(岐阜県岐阜市前一色西町7-30)
メニューも豊富で、朝食もこの地方らしくしっかり摂れます。

次回はその合宿について書きたいと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 喫茶店 蔵人珈蔵 コーヒー 中庭 庭石 スズメ フェレット 坪庭 ブラスバンド 合宿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
