スポンサーサイト


サウス語録

「えんぴつチリンチリン」の章で、自分を大笑いさせてくれたクラリネット科の旧友「サウス」ですが、彼は現在東北地方に在住。今頃雪に埋もれている事でしょう。今日はここ、さいたまも雪。そこで、降りしきる雪を眺めながら、彼の面白語録を思い出してみました。



その1
 ある日、ボクやサウスをはじめ、仲間内で冗談など言いながら笑ってたら、その中の1人で同じく同期生のM曰く「おい、あんまり笑わせないでくれよ。オレ今、痔なんだよ。笑うといてえんだからよ」
 Mは何事も針小棒大的に大袈裟に振舞うので定評がある。
 その後、昼食を食べに学食へ。皆で歩いていたら、独り遅れたMが「待ってくれよ~」と後から走って来た。それを見たサウスが一言。
「笑えねーヤツがよく走れるなァ」

その2
 ボクとサウスとの会話の中で、ボクの妹がメンズブランドの会社に就職したという話の流れになった。
「サウスも妹ん処で何か買ってくれよ。ベルトなんかどうだい?」
「いくらだ?」
「ん~◯万円位かな?」
「バカヤロウ、ズボンより高いベルトなんて買えるか!」

その3
 サウスの下宿で宴会。皆で酒や食料を買い出しに行った。すると通りの向こう側に「小僧寿司」があり、手っ取り早くそこで買おうという話に。
 ボクは目が悪いので、最初その店舗が何処にあるのか判らなかった。
「小僧寿司なんて何処にあるんだよ?」
「あそこにあるだろ!」
「何処?どこ!」
 頭にきたサウスがウンザリして指差して怒鳴る「あそこにオレンジ色の小僧が立っとるだろうが!」例の看板の事だ。またもや死ぬ程笑わされる破目に。

その4
卒業して10年位経ってからの大学時代のクラス会。サウスは遥々東北地方からこの宴会だけの為にやって来た。
当然これだけでも彼は注目の的だが、もう40歳近くなのに「青春18きっぷ」で来たっていうから更に皆その話に大ウケ。
更に更に、サウスのコメント「オレはなあ、誘われた飲み会は断らない主義なんだ」一同大爆笑。



 まだまだありますが、取り敢えず思いつくままに挙げてみました。サウスリバーよ、面白いネタをありがとさんです。お前と一緒でホント楽しかったよ。

 え?ボクのはないのかって?

 ん~、まァ~あるけど。じゃ今度何か白状します。
スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

tag : 東北地方 東京芸術大学 クラリネット 小僧寿司 青春18きっぷ クラス会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
