

2012年・近所の桜

昨年暮れからの寒さがとても厳しかったせいか、今年の桜の開花は遅かったですね。
お蔭で入学式には、まさにドンピシャで満開になった学校も多いと思います。

それから1週間、この辺りの桜も終わり、新緑のGWが近づいて来ました。
という訳で、今春の桜を(アングル別に)まとめてみます。

(各写真は約1,000×750ピクセルです。DLはご自由にどうぞ)




2012.4.20-1
下から目線(桜のシャワー)

2012.4.20-2
横から目線(土手沿い)

2012.4.20-3
上から目線

2012.4.20-4
ドアップ!

2012.4.20-5
桜の小径

2012.4.20-6
ユキヤナギとのコラボ

(撮影地:さいたま市南区&桜区)



このユキヤナギのように、他の草花も綺麗な花を咲かせる季節となり、淡いピンクとの組み合わせは今年も充分楽しめました。

自分の記憶では、3月下旬にもう満開になってしまった程の暖冬や、逆に雪見桜が見られた寒い春の年もありましたが、来年はどんな桜の春になるでしょうか。

…なんて言っているうちに、すぐにまた1年経っちゃいそうな気がしますが。

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : 入学式 ユキヤナギ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2012年・近所の桜】

昨年暮れからの寒さがとても厳しかったせいか、今年の桜の開花は遅かったですね。お蔭で入学式には、まシャで満開になった学校も多いと思います。それから1週間、この辺りの桜も終わり、新緑のGWが近づいて来ました。という訳で、今春の桜を(アングル別に)まとめてみま?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
