スポンサーサイト


師匠の米寿を記念して

…ここ1週間で2回もあった大嵐。何かと天候の不安定なこの季節、丁度桜も開花の時期なので、折角咲いた花びらが吹き飛んでしまわないか、心配な年度始めでした。

さて、新年度最初のブログはコンサートのご案内から。

私が大学で4年間師事した師匠、川崎優先生の米寿記念コンサートが行われます。
でも会場は関東ではなく、浜松です。お近くにお住まいの方は、是非ご来場下さいませ。

2012.4.6-1



川崎先生は作曲家でも有らせられるので、先生の作編曲集が演奏されます。

実は先生は、米寿はもう越えられていて、昨年春に記念パーティーが開催される予定でした。

ところが、東日本大震災が起こり、中止を余儀なくされてしまいました。

でも延期はされたものの、こうしてお祝いを兼ねたコンサートが開催され、自分もそれに参加できる事になって本当に良かったと思っています。

ムジカKayabue(カヤブエ)という名称は、(推測ですが)且つての川崎先生の門下生の集まりである「茅笛の会」に由来し、この「茅」という字は先生のお住まいである神奈川県茅ヶ崎市に因るものだと思われます。

今回、合同演奏に参加させて頂きますが、自分はこの参加メンバーの中でもまだ若造のペーペーな位、周りにはフルート界の大御所の面々が揃っております。つくづく凄い顔ぶれだなと、実はちょっと緊張モノです。


浜松だから、コンサートが終わったらあの「夜のお菓子」でも買って帰ろうかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

tag : ムジカ カヤブエ キューピットのマーチ クリスタル 浜松市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
