

上から目線

東京スカイツリー開業まで、あと4ヶ月を切りました。
でも今年は多分大混雑のため、展望台に登るのは無理かな~なんて思っています。
高所恐怖症なんてどこ吹く風、「◯◯とニワトリは高い所が好き」といいますが、その◯◯な自分です^_^!

高い所から下を見下ろすのは面白いモノです。
決して自分が優位に立つ、みたいなセコい考えではなく、物事の全体像が一望できる純粋な気持ち良さがあります。

Google提供の衛星写真などはその究極の例で、見ていると「こん中に自分がいるのか」なんて不思議な気分です。
今回はそんな「上から目線」写真を並べてみました。撮った位置が次第に高くなっていくのにもご注目。

(写真はクリックすると800×600サイズに拡大します)




先ずは建物の2階から(4m位)。
伊豆の某美術館兼レストランにて。午後の憩いのひととき。
2012.1.23-1
同業のフルーティスト達を上から目線で…(笑)。


昨年の東京モーターショー2011
2012.1.23-2
10m程の吹き抜け上部から、お馴染みのディズニーキャラクターを撮る人々を撮る。


埼玉の遊園地にて。垂直に落ちるだけのアトラクションで、地上53mの高さまで登りきった時点で世の中を冷静に見渡す。
2012.1.23-3
この直後、椅子は急降下して自分はあえなく玉砕。

葛西臨海公園の大観覧車から南西方面を臨む。
2012.1.23-4
地上117m。彼方にはお馴染み、東京ディズニーリゾートが。

朝陽をいっぱいに浴びた横浜みなとみらい地区。中央にはランドマークタワー。
2012.1.23-5
そう、これは多分地上5,000m位上空を飛んでいるジェット機の窓からのショット。

極めつけはアノ富士山を8,000m位の上空から見下ろす。
2012.1.23-6
つくづく美しい山だな~と感動。



スカイツリーからの眺めも楽しみですね。
ただ、悪天候だと既に雲の中状態で、遠くが見えない可能性もありますが。

快晴の日に東京タワーを見下ろすなんてのも、もう間もなくです。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : スカイツリー 東京モーターショー 葛西臨海公園 大観覧車 みなとみらい 富士山

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「トイプードル」様
ご覧頂きどうもありがとうございますm(__)m

No title

こんにちは☆
富士山きれいです
大きいものを上から見下ろすって快感ですよね
プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
