

年賀状

2012年が始まりました。

元日の昼頃、さっそく年賀状が届きました。

現在は年賀葉書の表も裏もパソコンで一気に印刷できちゃうので、年末の忙しい時期には本当に助かりますね。尤も、正月にミカンでも食べながらゆっくり書くのが、本来の年賀状の姿なんでしょうけど…。

ウチもそんな訳でオールパソコン印刷です。ただ、裏面には必ず手書きで一言添えるようにしていますが。
この年賀状でしかコミュニケーションがない方もいますが、それでも1枚50円もかけてご挨拶して下さるのですから、本当にありがたいことです。

このお付き合い、たとえ年に1度だけでも、大切に続けていきたいと思います。



さて、我家では毎年3~4種類のデザインを考え、相手によって分けて出しているが、ここ10年間で自分でも印象に残っているものを幾つか。

写真の加工に使っているソフトは、ご存知Photoshop。古いヴァージョンだが充分重宝している。

2002年

2012.1.3-1
暇なので子供と凧上げ。我ながら良く撮れた懐かしい写真。

2003年

2012.1.3-2
この台は自作。ソファの下にしまう物入れ。

2004年その1

2012.1.3-3
2年前の凧が再び登場。「賀春」の文字の中には、ある名曲のスコアが…

2004年その2

2012.1.3-4
バイクに乗っていた頃。月面にてセルフタイマーで撮った(!?)。因みにこのURLは現在無効。

さて、グッと飛んで2009年

2012.1.3-5
そろそろ自分が文字を浮かせたり凹ませたりするのが好き、ということにお気付きになったかも。
薄い黄色で書かれている文字にも注目(笑)

そして記憶に新しい2011年

2012.1.3-6
自分はガリバーかっ!(ちゃっかりCDの宣伝も)



で、今年は…すみません、これから賀状を出す相手もまだいらっしゃる都合上、現時点では公開をひかえさせて頂きます。あしからず。

さあ、今年もどうか皆様健康で幸せに過ごせますように。
本年も「つれづれグサッ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 年賀状 Photoshop あけましておめでとうございます よろしくお願い申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
