

2011-総括

未曾有の大震災に見舞われた2011年。

本当に大変な年でしたが、早いものでもう明日で終わりです。

そして自分もここでブログを始めてそろそろ1年。あまり更新しませんでしたが、それでも全68タイトル。ご覧いただき、どうもありがとうございました。
来年もこんなペースで地味に綴っていきたいと思います。



では、自分なりに今年の象徴的な写真を6枚。

1月21日、自作CD「YUMOJAZZ!?」発売。

2011.12.30-1
これは録音風景。収録曲中、「サバンナの長い一日」と「幽体離脱」の楽譜がこれ見よがしにおいてある(初公開!)。
とにかく大変だけど、楽しくてたまらない作業だった。

大震災の後しばらくの間、民放で流れた「AC」のCM。

2011.12.30-2
TV局にはクレームが殺到し、自分も思わずチャンネルをNHKに替えた事も。
これは3月下旬に名古屋駅で見かけたポスター。今となっては懐かしい絵と人物が…。

湯本フルート教室 第10回発表会。(5月22日)

2011.12.30-3
2年に1回のペースなので、つまり20周年。節目の会なのでいつもよりもちょっと豪華な発表会であった。
これは終演後の打ち上げパーティーの1コマ。
第1回から出演してくれた生徒さんに記念品を贈呈している感動的(?)なシーン。

「ザ、ゆもいずみ」
2011.12.30-4
というユニットを組んで、東日本大震災の被災地に慰問演奏に行った7月の3日間。
これは特に沢山の犠牲者が出てしまった石巻にてのライヴの1コマ。
最後の演奏を終えて「一日も早い復興をお祈りします」と挨拶しようとして、思わず自分でグッときて言葉が詰まってしまったのを思い出す。
そして現在、石巻の避難所は総て閉鎖された。

夏の大阪旅行

2011.12.30-5
ここ数日の冷え込みで忘れがちだと思うが、今夏も恐ろしい程の猛暑が続いた。
我家の周辺も最高38度にまで上昇。
これは8月に家族で大阪に旅行した際、観覧車から撮った大阪港だが。この日の大阪も35度だった。

そして自分の誕生日の日に独りで廻った東京モーターショー。
2011.12.30-6
写真は会場の東京ビッグサイトから、お台場&富士山方面を臨んだ美しい夕焼け。
今年もいよいよフィナーレだなと、思わず感じた光景。



さて、来年はどんな1年になるでしょうか?
ドラゴン(=辰)がみんなの夢を叶えてくれるといいですねぇ。

では皆様、よいお年をお迎え下さいm(_ _)m (^o^)/

テーマ : 今年を振り返って
ジャンル : ブログ

tag : 2011年

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
