スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉通勤

4月初めの記事「さくら通勤」では、さいたま市から上野までの自転車通勤中に見かけた、美しい桜の写真をアップしましたが、紅葉シーズンともなると(流石は都内)、自分のチャリコースにこれといって見事な紅葉風景はそんなにはないのです。
今回はもう1つの勤務地、新宿までのコースを紹介しますが、こちらもまあ以下に挙げる程度。
まあ、見とれながら走るのも危ないですから、この程度で丁度良いかも知れません。




2011.11.30-1
埼京線の高架沿いを走る。戸田公園駅付近の小公園。


東京都との県境、荒川を渡る戸田橋からは、残念ながら紅葉は見られない。
だが、すぐ次に渡る新河岸川沿いはこんな感じ。

2011.11.30-2

この後は殺風景な光景が続く。板橋区に入ると、恐るべき心臓破りの坂が待っている。
登りきってゼーゼー言っているうちに、間もなく板橋区平和公園。

2011.11.30-3

またやや暫く走り、西武新宿線:下落合駅付近にて神田川を渡る。

2011.11.30-4


2011.11.30-5
川沿いの小径を走るうちに目的地に近づき、後はもうビルしかない。



以上、1週間程前の写真ですが、時期的にはちょっと遅かったかも。

ところでこの撮影の翌日、愛用の自転車が壊れ、廃車となりました。
もう8,000km以上も走ったので、無理もありません。

この通勤写真集は、ある意味、旧チャリ紀行記念とでもいうべきでしょうか。

明日からは、いよいよ12月です。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 紅葉 戸田公園 新河岸川 板橋区平和公園 下落合 神田川

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yumochan(ゆもとようじ)

Author:Yumochan(ゆもとようじ)
本名:湯本洋司
フルート&ピッコロ奏者。アレンジャー。
(属)芸大フィルハーモニア/アマデウス・クィンテット/ムラマツフルートレッスンセンター講師

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Thank You for Visit
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。